忍者ブログ



[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 07 : 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラメンコギターmeetsバンド
CATEGORY : [フラメンコ音楽] 2007/09/20 16 : 54
先日紹介しましたフラメンコギターも
操るギタリストMARC RIZZOの在籍していたバンド
Ill Niñoを紹介します。




私がスペイン語好きになったのも、
南米ヘヴィグルーヴ系に目覚めたのも、
総てはこのバンドの所為なんです…笑

以下、RoadRunner Japanより転載。


『前作の衝撃は、ただの序章に過ぎなかった...。
南米独特のグルーヴと洗練されたヘヴィネス、
随所に散りばめられたエキゾチックなパーカッション、
そして英語とスペイン語を駆使して放たれる咆哮と
センチメンタルなメロディ・ラインが同居した唯一無ニの
「イル・ニーニョ・サウンド」が炸裂!
いよいよ日本にもイル・ニーニョ旋風が吹き荒れる!!』


この説明文にもあるように、
聴くだけで南米の風を感じられるような…
そんな仕上がりです。

このバンドの特徴は、パーカッションにもあるのですが、
やはり、ところどころに入るフラメンコギターも良い味を出しているのです。

1stが特にエキゾチックで、南米!!!!って感じです!!笑
その最後の曲13番目『with you』は、フラメンコギター一本の曲で、
それまでの曲調とは全く違った雰囲気で魅せてくれます。



今まで紹介してきたバンドの中では多分1番激しい感じデス。笑
因みに夏にリリース予定だったニューアルバムは来年の1月8日に延期。

オフィシャルサイト↓
www.illnino.com/

視聴できます↓
http://www.myspace.com/illnino






んー・・・
だいぶフラメンコ、フラメンコ衣装とかけ離れてしまいました汗
PR


<<フラメンコの展示会♪ | HOME |へヴィなフラメンコ聴かせて☆>>
<<フラメンコの展示会♪ | HOME |へヴィなフラメンコ聴かせて☆>>

忍者ブログ[PR]