忍者ブログ



[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/21 00 : 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



へヴィなフラメンコ聴かせて☆
CATEGORY : [フラメンコ音楽] 2007/09/17 14 : 04

元ill nino、soulflyのギタリストMARC RIZZOが、
ソロデビューしてたらしいです、知らなかった!
というか、soulflyも抜けてたなんて知らなかったぞ!!

この、MARC RIZZOは、元々フラメンコギターに影響されたギタリストで、
ill ninoというラテン系モダンヘヴィネスバンドでギターを弾いていました。
この、ill ninoもまた後日紹介しますが、
フラメンコギターを駆使し、
とてもかっこいい南米ヘヴィグルーヴを聴かせてくれるバンドです。

そのill ninoの3rdアルバム製作前(くらい?)に脱退し、
SOULFLYに加入。でもいつの間にやら抜けてました!!
そして、ソロデビューしてました!!

http://www.myspace.com/marcrizzo
↑視聴可能

いやいや。これもこれで凄くかっこいいです。
やっぱり、こういうコトをしたかったんですね~。

ちなみに、上記サイトで聴けるのですが、
かなりハードロック調な曲と、
フラメンコ!!な曲調と、2種類ありました。
聴いてみてくださいね。


次回は、ill ninoと、soulflyを紹介します。
2つとも大好きなバンドです☆

PR


<<フラメンコギターmeetsバンド | HOME |フラメンコでラテン魂を感じる☆>>
<<フラメンコギターmeetsバンド | HOME |フラメンコでラテン魂を感じる☆>>

忍者ブログ[PR]