忍者ブログ



[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 23 : 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラメンコのTシャツ★
CATEGORY : [フラメンコ衣装] 2008/09/07 16 : 48
フラメンコのバイレのシルエット柄です☆
Tシャツだと汗も吸い取ってくれるし、動きやすそうですよね♪
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/emika.jp/g/488mw/index.shtml
PR


フラメンコマーメイド!!
CATEGORY : [フラメンコ衣装] 2008/09/05 16 : 46
お問い合わせの多かったマーメイドファルダです!
現在好評販売中ですよ~♪
私も試着しましたが、体のラインがハッキリ出てしまうため、
自然に体がピシッとしますね笑
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/emika.jp/g/409/index.shtml

バタデコーラ
CATEGORY : [フラメンコ衣装] 2008/05/28 16 : 57


踊りについて検索してました。
そしたら、アレグリアスの動画に辿り着きました~☆
練習風景のビデオみたいですが、
みなさんバタデコーラで踊っていて迫力がありますね。
そしてバタデコーラ自体とても重たいという話を聞きます。
踊りも複雑だし。。
でもゴージャスでかっこいいですよね!

フラメンコ衣装の生地選び
CATEGORY : [フラメンコ衣装] 2008/05/15 16 : 07

今日はフラメンコ衣装の生地の種類について触れます☆

フラメンコ衣装にはファルダという180度広がるスカートを使用する。
一般的にフラメンコ衣装で使う生地は水玉・無地・バラの柄が多く用いられる。

生地は主に2種類のタイプがある、
ストレッチ性のあるニット生地とストレッチ性のない布帛生地のタイプである。

お互い長所と短所がありストレッチ性のある生地は
ストレッチがあるためサイズをあまり気にすることなく履きやすく踊り易いが、
生地の重量が重いためフリル等を多く使用することは出来ない。
折り畳む時も比較的コンパクトになるので持ち運びしやすいという特徴がある。

ストレッチ性のない布帛タイプはサイズ選びが難しくなるが、
生地の重量が軽く、フリルやデザインを多く採り入れやすいのでいろいろな
デザインなファルダが出来るといった特徴がある。
折り畳みは比較的かさばる物が多いので持ち運びは少々不便を感じる。

どちらもいいところがあるので選ぶ時にはどちらが自分に合っているか考えましょう。

最近はマーメードタイプのファルダもスペイン等では良く見掛けられるようになってきた。
マーメイドファルダはあまりスカートが広がらないためバイレ等は専用の振り付けが必要になる。
また、バタ・デ・コーラは長く尻尾のようになったファルダでこちらも専用の振り付けが必要になる。



...と!なるほど~って感じですよね
こらから買う方も参考になさってみてくださいねっ。



フラメンコの生地
CATEGORY : [フラメンコ衣装] 2008/05/13 15 : 13

今日から生地についてちょこっと触れます

今度、生地デザインをするかも!?
うちのフラメンコ衣装は、練習向けな感じなのですが、
やっぱり練習着もオシャレなのがいーですよね!

次回は生地の違いに付いて書きます



| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]